外出イベント

2月14日(火)、入居者3名様と北区にある「大阪天満宮」に行ってきました。ちょっと寒かったですが、しっかり防寒具を着込んでいざ出発。

到着後、まずは手を清めてからお参りをし、その後おみくじをひいてきました。何がでるかな?とわくわくしてみますと、なんと3名とも「吉」でした。

境内を散策していると、甘酒やぜんざいなどの売店がありましたので足を止めてしまいました。冷めた体には体に沁みる美味しさで、ゆっくり味わって召し上がっていました。

最後は天神橋筋商店街にあるコロッケ屋さんの「中村屋」で人気のコロッケを並んで購入し、帰りの車内で召し上がって頂きました。揚げたてのコロッケで、「ぬくぬくで美味しいわ」「こんなの食べれるとは思ってなかったから嬉しい」と喜んでおられました。

 

よいお参りでした。